バター貫通

桃源響へ

冬休みによく聞いたCD

f0034111_11555564.jpg

トマトス - Step By Step
ロッキングタイムみたいなレゲエバンド(本当は逆だけど)。
ほとんど再発されない(過去に再発されたことはあるが、それも廃盤)バンドだけど
もっとガンガン再発してもいいと思う。これはたまたま地元の中古屋で買えたもの。
特に「rock your baby」のカバーは原曲よりも名曲(だと思う)。
初期フィッシュマンズみたいな(本当は逆だけど)のが好きな人にも、わりとオススメ。

f0034111_1235562.jpg

Los Carayos - Los Carayos
前回に引き続き、Mにもらったものです。
ディズニーランド風ラスティックって感じで、思わず黒ビール注文しそうになる感じ。
俺に金があれば、このへんは俺がガンガン買うべきところなのに…。M、すまん!
リンク貼ったamazonの表示を見ると、これ1300円!?やっすーい!
23曲も入ってるし、これ1枚買えばひと夏おいしくビールが飲めますよ。

f0034111_12274367.jpg

THE ZOOT16 - MUTINY
スチャダラ・アニが「ずーっと16歳」って言ったのが語源(らしい)のzoot16のニュー。
1st(maxi)2nd(Album)の境目の、”ZOOT16らしさ”みたいなものを探しているような
そんな印象を受ける感じがしました。個人的には1st>3rd>2ndって感じではありますが
@MIXをなんとなく思い出させられるような「愛のテキーラ」や、
馬鹿野郎を歌った「握り拳のメロディ」などをはじめ、インストもカッコいいし聞き所満載だと思います。

f0034111_1233516.jpg

SAKEROCK - YUTA
四季折々、聞きたい音楽ってずっと変わってくると思うんですが、これは年中聞ける感じのCD。
こういうのなんて言うんでしょうか?”インストジャズ”が一番近いと思いますが、
俺はイージーリスニング的な聴き方が出来るCDだと思っています。いい意味で。
たぶん買ったのは2年近く前だと思うんですが、今でも1ヶ月に1回くらいは必ず聞くCDです。
ジャケのイラストがとてもいいです。
[PR]
by vtk2 | 2006-01-07 12:40 | 音楽・催事・ゲーム
<< 指定バトン『燃え』 銀牙伝説ウィード >>