バター貫通

指定バトン『燃え』

丼ちゃんから指定バトン『燃え』が届きました。
新鮮なうちにいただきたいと思います。
しかし『燃え』ってなんだろう。まずはそこからつきつめなければ。
決して『萌え』の反意語なんて受動的な意味合いでの『燃え』じゃない。
そんな『燃え』は偽物だ。真の『燃え』とは。力とは。炎とは。なんだ!?

指定バトン:『燃え』


■Q1■PCもしくは本棚に入ってる『燃え』は?

f0034111_043090.jpg

本棚に入ってるのは、うーん『』かなあ。
画面から炎が迫るような錯覚に襲われるほどの力をもった漫画。
PCに入っているのは秘蔵のAVコレクション。否応なく燃えます。


■Q2■今、妄想している『燃え』は?
オトコとして、最後はどんな死に花咲かせるべきか、について考えています。
今のところジョンがトップ。


■Q3■最初に会った『燃え』は?
     (答えられないので「最近会った『燃え』」に読み替えます)

f0034111_1101370.jpg

梅澤春人「カウンタック

25年前に出した自分への手紙に書かれていた夢。
「ランボルギーニ・カウンタックのオーナーになること」
うだつのあがらないサラリーマンだった主人公は、謎の老人からカウンタックを譲り受け、
昔取った杵柄でまた走り屋を始めることになる。クンタッシ!

『燃え』セリフ:
「夢に”第二志望”はねェんだよ!」
「アタシとフェラーリどっちが好きか…だと?
 …フェラーリ以上のオンナはいねェよ!」

■Q4■思い入れのある『燃え』は?

f0034111_195210.jpg

つの丸みどりのマキバオー
ギャグマンガとしてもストーリー漫画としても本当名作なマキバオー。
めくるめく『燃え』ポイントの中でも、俺が思わず血をたぎらせてしまうのが
4巻の朝日杯3歳S、管助が自分の足にムチを入れるところです。
『燃え』セリフ:
「ボクにできるのは…こんなことしかないよ!」

あと、野球部の焼き芋大会でタイシの靴下燃やしたこと。
それが目にくるほど臭かったこと。

■Q5■次に回す人
みんな回ってるっぽいのでストップ!
あえて言うならぐちょんが書いた
男爵『クソ映画』
は興味深いので、ぜひ書いてほしいです。
[PR]
by vtk2 | 2006-01-11 01:11 | 豆知識・小物・他
<< 冬来たりなば春遠からじ 桃源響へ >>