人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター貫通

冬来たりなば春遠からじ

冬来たりなば春遠からじ_f0034111_1515284.jpg

「面白いフラッシュ」なんて検索をかけると、山ほど「~~倉庫」なんてのが出てきます。
その9割までが2chのAAを活用したもので、正直2chが嫌いな俺なんかはウンザリします。
「それでも面白いフラッシュが見たい、見たくてしょうがない」
そんな気持ちを抱えてるのは俺だけじゃないと思います。特に試験前とか!
みんな、とりたてて言わないだけで、隠れて「おもしろ フラッシュ」とかで検索してるはず。
俺はしてます!

かなわない理由(from いろいろフラッシュ保管庫)
俺の周りでは、もはや寝てるヤツを起こす時の基本発音となった「起きろ!」の語源。
今さらこんなもん見ても…ってくらいよく見たフラッシュだけど、たまに見たくなった時に
いちいち検索するのもアホらしいのでリンクを貼っておきます。

天空の城ラピュタ
上のよりもっとヒドイ。でも最後に親父を登場させるセンスは買います。
上のとこれの2つがコラージュ系では有名だと思います。他あんま知らないけど。

ホットウェルタンク
ちょっと趣向を変えて、わりと正統派なヤツです。
「悪魔電話相談室」から「スイート・スイート・スイートホーム」までの6作は
全部好きですが、中でも「スイート・スイート・スイートホーム」のラストはいい感じ。

西日暮里ブルース
1日3作以上見ない方がいいです。飽きます。
でも、たまに見たくなるんですよねコレ。

POLICE BIKE
フラッシュゲームってジャンルもありますよね。俺も大好物です。
なんか面白いの知ってる人いたら、紹介してください。
この「POLICE BIKE」みたいなヤツは必要ないです。

逆転裁判?2
逆転裁判?」の続編。
前作はGBAで発売した「逆転裁判」のコピーというか。1話目をまるまるパクッたものだったが
今作はオリジナル(たぶん)らしく、容量も大きい。事件の密度もだいぶ濃い。
2chAAが嫌いな俺だけども、これは普通に面白かったです。探偵の血が騒ぎました。
ただ、慣れてない人がやるとすごい難しいかも…。
とりあえず、最初の証拠品は「1時50分」をキーワードにつきつけよう。
by vtk2 | 2006-01-11 15:04 | 豆知識・小物・他
<< マンガライフ 指定バトン『燃え』 >>