人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター貫通

スピンバッド

半年ぶりくらいになんかレコードでも聞こうかな、とターンテーブルに手を伸ばしました。
matt biancoが聞きたかったのに、どうしても見つからないので
仕方なくearth wind & the fireを適当に垂れ流していると、
大好きな空耳、「産んじまえ」が聞こえてきて一人大笑いしました。

と、しばらくガサガサレコードを掘り返していたら、だんだん聞きたくなってきたんです。
懐かしの、あのMIXテープを。

スピンバッド_f0034111_17201048.jpg

DJ SPINBAD - ROCK THE CASBAH!!!
80年代のポップスをビートとスクラッチだけで裏表合計180分も混ぜ続けるテープ。
当時高校1,2年の時、俺の世界観を確実に少しカーブさせちゃったテープです。
いまだにこれを超えるMIXテープを拝んだことはありません。そんくらいすごい(ヒドイ)。
イメージとしては世界規模のレオパルドンという感じでしょうか。
たぶんこのテープに収録された40曲ほどのレコードを全て買っても5000円もかからないでしょう。
CDになっているかどうかが調べても出てこないので、情報あったら求む!
海外ではブーティなのがあるのは分かってるので、国内情報でお願いします。

スピンバッド_f0034111_17201895.jpg

DJ SPINBAD - 80's MEGA MIX part2
上のリンクを見るとどうやらCD化されていたみたいですね…、迂闊だった。
やってることはpart1と何も変わりませんが、上記リンクの1曲目のイントロだけでも
聞いてみてください。このノリでずーっと80sをコスリ続けるんです。
曲目も、本当散々なメンツ。part1はもっと散々な…っていうか知らない曲がない。
by vtk2 | 2006-01-16 17:26 | 音楽・催事・ゲーム
<< エロエロ王国 大塚愛特集 >>