人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バター貫通

エロエロ王国

さいたまだー!
先週末、うっかり見逃し(+録り逃し)た空耳アワードですが、
ネモヤンのうちで見せてもらえました。ありがとうネモヤン!
なんか短かったうえに質が低いなー、というのが正直な感想です。
今週金曜が後編らしいので、そちらに期待することにします。

エロエロ王国_f0034111_092360.jpg

エロエロ王国
つい先日、ぐちょんとエロいゲーム(エロゲーではない)を探していたら見つかったサイト。
既存のエロゲーには飽きてしまった、そんなエロ亡者に送るエロテポドン。
「エロエロ棒」に始まり、「アイスキャンディ」、「エロブロック崩し」など、種類は多彩です。
しかもどのゲームも一定の難易度を保っていて、スゲーめんどくさい!
左のメニューをやり終えてしまったエロ成金たちには、真ん中に貼られたバナーから
「あきなねーさん童貞ハント編」、「あやタンメイド編」、「ヴァージンあやタン」などを楽しんでください。
どれも実務的にあきなねーさんや、あやタンに愛撫し、イカせるという不毛なゲーム。
いちおう、すべてそれなりに手つけてみましたが、どれもスゴイです。
「エロエロ棒」などにはクリア後に「むふふ画像」なるオマケがあるらしく
それにたどり着きたかったのですが、そこにいく前に飽きちゃいました。
誰か、そこまでたどり着いた猛者はここでご報告ください。心底、軽蔑します!
ちなみに、中でも「アイスキャンディ」の不毛さは群を抜いて素晴らしいので、ぜひご賞味あれ。

エロエロ王国_f0034111_012820.jpg

MYSTERY TOWER(from パソコンを楽しもう!)
アドベンチャーゲーム気狂いへ送る「ミステリーハウス」風、コマンド入力アドベンチャー。
「コマンド入力」と突然言われても、ピンと来ない方が多いと思います。
コマンド入力とは、つまりプレイヤーの行動を全て入力するタイプのゲームです。
たとえば「ミル」「何を?>カベ」などのように進めていくゲームです。
もっといくと、「タタク 何を?>カベ 何で?>カナヅチ」などのように複雑になっていきます。
ちなみに俺はこのゲーム、クリアに5,6時間かかった覚えがあります。
途中、何度か発狂しそうになりました。
果敢にもプレイに挑んで、詰まって発狂しそうな方は質問くだされば教えます。

エロエロ王国_f0034111_010521.jpg

勇者様御一行殺人事件(from カタテマ)
最後は普通に名作を紹介しておきます。要RPGツクール2000RTP(←よりDLplz)
モンスターを殺して回る勇者様御一行を、罠にハメて殺すゲーム。
プレイヤーは姿の見えないスライムになり、建物内部の仕掛けと勇者の動きをうまく合わせて
全員を殺すことが目標です。罠の種類には限りがあるので、うまく利用しないと足りません。
とにかくよくできたゲームで、隠し的な要素も多いし、BADENDの種類も多彩で飽きません。
何度もプレイしながら勇者たちの動きを覚え、罠にハメて、最終的に全員殺した時の達成感!
アイディア自体は珍しくもないですが、作り方や演出が上手く、のめりこませられます。

春休みはフリーゲームですね!
ガンガン名作掘りたいと思います。
by vtk2 | 2006-01-19 00:07 | 音楽・催事・ゲーム
<< 医者マンガ スピンバッド >>